ポケットワークは簡単に退会出来ない?知っておきたい退会方法とは

ポケットワークはチャットレディ・テレフォンレディ業界の最大手プロダクション。

複数のチャットサイトに一度に登録出来るので物凄く便利なんですね^^

ですがそんなポケットワークのお仕事も

  • 彼氏が出来た
  • 結婚した
  • 子供が出来た

ので「退会したい!」なんて方も多いでしょう。

ですがとある噂によると「一度登録したらそう簡単には辞めさせない!」なんて口コミが・・・^^;

もし事実なら大問題です!

そこで今回の記事ではポケットワークの退会方法について調べてみました。

もしこれからポケトワークで働こうかとお考えの方は是非参考にしてみて下さい!

 

ポケットワークの退会方法

ポケットワークの退会方法なんですが、実はメチャクチャ簡単なんですよ!

それはメール1通で退会が出来るんですね^^

もちろん事務所に直接電話してスタッフさんに伝える事も出来ますが、ポケットワークの「マイページ」にログインしてメールを送信するだけでも退会は出来ます。

 

電話だと言いづらい・・・^^;」なんて方はメールで楽に辞めちゃいましょう!

ただしポケットワークの公式サイトには、このようなQ&Aが記載されていました。

Q.退会は簡単に出来るの?

A.

メールで簡単に応募、そして退会も出来ます。

ですが新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐため情報はシステムで保持させて頂きます。

といった内容でした。

退会は簡単に出来ますが個人情報はシステムに残ってしまうんですね^^;

ちょっと不安があるかもしれませんが、派遣社員やアルバイトと一緒です。

辞めたからといってすぐに情報を破棄するわけではありませんからね。

 

簡単に退会出来ないのは?

ポケットワークはメール、または電話で簡単に退会が出来ます。

では「一度登録したらそう簡単には辞めさせない!」なんて口コミはどこから出てきたのでしょうか。

 

実はそれはポケットワークとは全く関係の無い「悪質なチャットレディ・テレフィンレディのサイト」なんですね。

例え悪質な業者じゃなかったとしても、中小規模のサイトでは「引き止め」が結構あったりもします^^;

何故ならサイト側としては「女性に働いてもらわないと困る」からなんですね。

 

チャットレディが男性と会話した際に発生するお金で業者は儲かります。

ですが待機している女性が少ないと、男性はサイトに寄ってきません。

なので業者側は、キャストを多く囲っておかなければならないんですね。

 

そういった理由から「一度登録したらそう簡単には退会させない!」なんて脅しをかけてくる事も・・・^^;

ですがご安心下さい!

法律上そんな事は出来ないんですね。

 

一言「辞めます」と言えばそえれで退会出来ます。

もしトラブルに発展しそうなら弁護士や警察に相談するのもありかもしれませんね。

もちろんポケットワークほどの大手になると、そういった心配は全くありませんから安心して登録する事が出来ますよ^^

 

関連記事

ポケットワークの報酬はちゃんと支払われる?気になる報酬確認の方法は?